参考にして!看護師がよく参加する婚活タイプとその理由

看護師がよく参加する婚活タイプとその理由

看護師の女性は、職場が9割女性なため異性との出会いがなかなかないという方は非常に多いです。また休日出勤や夜勤などもあり、仕事が不規則なため他の職種の方との出会いも少なく、積極的に婚活をする人が増えています。ここでは看護師が良く参加する婚活タイプとその理由について考えてみましょう。
看護師婚活4

【合コンに参加する看護師は多い!】

てっとり早く婚活する方法の1つが合コンです。仕事が忙しい看護師によって合コンは手軽にできる婚活になりますので、合コンに参加する看護師女性は多いです。また看護師は婚活する上で人気のある職種とも言えます。男性は女性とは違い結婚相手の職業を選ぶことはあまりなく、こだわりのない人が多いでしょう。特定の職種の女性と結婚したいという女性は少ないです。しかし看護師は「白衣の天使」というイメージがあるからなのか、男性から看護師の女性は合コンでも人気があるでしょう。なるほど納得!マツコ・デラックスがテレビ【マツコ会議】で絶賛した看護師の実態とは?

 

【婚活パーティーには看護師限定の会もある】

婚活パーティーは職種や年収、年代などを限定して開かれる会もあります。看護師の女性限定という婚活パーティーもあるため、婚活パーティーに参加する看護師の女性は増えてきています。看護師限定の婚活パーティーに来ている男性は、看護師としての働き方や忙しさを納得している人が多いので結婚への道のりもスムーズにいくケースが多いのです。

 

【出会いのない場合は結婚相談所に行く看護師もいる】

女性ばかりが働く職場にいると異性との出会いがないため、彼氏や結婚相手を見つけられないという人は多いでしょう。そのような看護師の女性は、出会いを求めて結婚相談所に入会する人も増えているのです。職業の欄に看護師と記載すればそれだけで人気度がアップすることもあります。看護師というだけでテンションがあがる男性もいますので看護師として働く女性は、結婚相談所においても好印象を持ってもらえる可能性が高くなるのです。結婚相談所で出会う異性は、結婚を真剣に考えている方ばかりなので、結婚までの流れがスムーズになります。