なるほど納得!マツコ・デラックスがテレビ【マツコ会議】で絶賛した看護師の実態とは?

マツコ・デラックスがテレビ【マツコ会議】で絶賛した看護師の実態とは?

マツコ・デラックスの「マツコ会議」というテレビ番組は一般人とマツコが会話をしていく番組です。そのマツコ会議の中でマツコ・デラックスは婚活看護師の叫びに同情し、納得したのです。ここではマツコ・デラックスも納得した婚活看護師の実態について紹介しましょう。

 

【勤め先の病院ではよい出会いがない】

看護師は男性もいますがその割合は9割が女性と言われており、看護師社会は女性社会とも言われています。また病院には男性の医師もいますが、恋愛対象となるような若い先生がどの病院にもいるとは限りません。実際マツコ会議の中でインタビューされた婚活中の看護師も、閉鎖された空間に閉じ込められた状態になるので、結婚相手や彼氏との出会いなんてほぼ皆無とコメント。恋愛の悩みは非常に切実で、マツコ・デラックスも「看護師の欲求不満は私の大好物よ。」と喜んでいました。
看護師婚活3

【患者さんとの出会いはないの?】

マツコ会議で、マツコ・デラックスはインタビューした看護師に対して「若い患者さんとの出会いはないの?」と尋ねています。すると看護師は、「元気な若者は病院には来ないんです」とコメント。確かにその通りで、マツコ・デラックスもこのコメントに関しては爆笑しながら「それはそうだ!」と納得されていました。若くて元気な男性といえば、骨折患者くらいですので整形外科などに勤務している看護師さんは、若い男性と知り合えるチャンスがあるかもしれません。えっどうして!?看護師によくある婚活の失敗例 医者との恋愛はうまくいかない

 

【絶対に結婚するという強い意思が必要である】

マツコ・デラックスは看護師にインタビューを続けると、結婚を諦めて老後を考える看護師も多いことを知ります。それを知ってマツコ・デラックスは「そんなことを考えていたら本当に結婚できなくなる!」と危惧。特に言霊という言葉があるように、自分で言ってしまうとそのようになってしまうことがありますので注意が必要です。「絶対に結婚をする!」と意気込んでおくことが重要になるのです。老後の心配をするのではなく、婚活を効率よく行うことが重要になります。

なるほど納得!マツコ・デラックスがテレビ【マツコ会議】で絶賛した看護師の実態とは?記事一覧

看護師の女性は婚活を積極的に行っている人が多いです。ここでは看護師に人気の男性像について紹介していきましょう。【自分の仕事に理解を持ってくれる人】働く看護師女性に人気の男性像として挙げるのが「自分の仕事に理解を持ってくれる人」です。結婚、出産をしてもそのまま看護師の現場に戻りたいという人は、自分の仕事に誇りを持って行っています。そのため結婚相手や恋人相手に対しても自分の仕事に理解をきっちりと持って...