ポイント紹介します!看護師に人気の男性像 頼れる人に惹かれる傾向がある理由

看護師に人気の男性像 頼れる人に惹かれる傾向がある理由

看護師の女性は婚活を積極的に行っている人が多いです。ここでは看護師に人気の男性像について紹介していきましょう。

 

【自分の仕事に理解を持ってくれる人】

働く看護師女性に人気の男性像として挙げるのが「自分の仕事に理解を持ってくれる人」です。結婚、出産をしてもそのまま看護師の現場に戻りたいという人は、自分の仕事に誇りを持って行っています。そのため結婚相手や恋人相手に対しても自分の仕事に理解をきっちりと持ってくれる人がよいのです。例えば夜勤や休日勤務があっても、仕方がないとイヤな顔せずに送ってくれる男性がよいでしょう。

 

【頼れる男性に惹かれる】

看護師の女性に限ったことではありませんが、「頼れる男性」に惹かれる女性は非常に多いです。看護師の仕事は精神的にも体力的にも非常に辛いですし、大変です。そのためしっかりとフォローをしてあげることが重要です。結婚相手の男性に関しても頼れる包容力がある方が人気を集めています。例えば頼れるとはどんなところなのか?と聞かれるのですが、結婚したら家事や育児は率先して協力するような方や、仕事で悩んでいる時などはフォローやアドバイスを積極的に行ってくれる方などが望ましいです。

 

【聞き上手の男性はポイントが高い】

看護師さんのつらい状況や寝不足を打開するためにも、婚活相手には聞き上手であることを求めます。その日に遭った辛いこと、悲しいことなどに関しても分け隔てなく言える環境は女性にとってかなりの魅力的です。精神的、肉体的に疲れている場合でも、女性が言った言葉に対してうなずいてくれる男性は、女性にとっても嬉しいです。女性は話を聞いてもらえるだけで、心が落ち着いてリラックスを保てます。
看護師婚活2
看護師女性に人気の男性像は人によって異なります。顔はもちろんですが、中身や性格なども重要になります。人気の男性像に近い男性に出会うためにはストレッチや筋トレなどを毎日欠かさず行っておくとよいでしょう。なるほど納得!マツコ・デラックスがテレビ【マツコ会議】で絶賛した看護師の実態とは?

ポイント紹介します!看護師に人気の男性像 頼れる人に惹かれる傾向がある理由記事一覧

看護師女性は職場での異性との出会う確率が少なく、仕事も不規則なため、結婚適齢期を過ぎても結婚できない女性が増えています。ここでは看護師によくある婚活の失敗例について紹介しましょう。【自分よりも年収が高い相手にばかりこだわってしまう】看護師女性の年収は、一般的な社会人女性の平均年収よりも高く、安定した職業と言えます。女性であれば恋人や結婚亜家は自分よりも年収が高い人でないとダメ!と決めている人がいま...